11月4日5日 北海道ほんものヴィレッジに出展します

出展してる場合ではない?!お買い物に行きたい!大好きなイベント「北海道ほんものヴィレッジ」に出展します。

このイベントは、大地に根差した、人が本来あるべき姿へ導いてくれる、ヘルシー料理研究家の横山アディナさんです。

このイベントのどこが好きかというと、食の安心・安全性のためのガイドラインが設けられているところです。どのようなガイドラインかというと・・・
「北海道ほんものヴィレッジでは、化学(うま味)調味料、人工トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング、ファットスプレッドなど)、人工甘味料、人工着色料、遺伝子組み換え作物(加工品含む)、ポストハーベスト穀物、化学合成添加物を使用しない「安心安全な飲食」のご用意しています。また、無農薬・無化学肥料の北海道農産物もご購入いただけます。」

まさに、ほんものの安心安全な食があるのです。出展者さんは、このイベントの時だけではありません。常に安心安全なほんものを提供されているお店さんなのです。

私は、ほんものヴィレッジのガイドラインにとても共感しています。食の安心安全、そして自然素材をいかしたGoods、人の叡智が集約された癒し、ほんものを見極める教育。これらが揃っているのが、ほんものヴィレッジなのです。人は自然の一部です。大地の恩恵がなくては生きていけません。そのことを再確認できるイベントだと思っています。


アロマビューティースクールせり香では、アロマハンドトリートメントと、オリジナルバスソルト作成のワークショップを提供します。

アロマハンドトリートメントは、指先から肘までの施術で、肩までスッキリすると好評の施術です。香りは癒しのラベンダーと、クリスマスヴィレッジにちなんで、北海道のトドマツ(モミの木)の2種類ご用意します。どちらもオーガニックのエッセシャルオイルで、スキンケアにやさしいホホバオイルをベースとしたトリートメントオイルで施術します。

ご用意するトドマツのエッセンシャルオイルは、同じく出展されるオーガニックハーブとエッセンシャルオイルのお店「クルッティ」さんのお品物を使う予定です。
この、ヴィレッジ内コラボが楽しみで仕方ありません。

オリジナルバスソルトは天然の海塩に、お好みのエッセンシャルオイルで香りづけして、好きな色のクレイで色付けをして作成していただきます。一つかみほどをお風呂によく溶かしてから入浴すると、体がポカポカと温まります。これからの季節に、ぜひおすすめです。


ファッション感覚で「ヘルシー」が謳われる世の中ではありますが、ほんものの食や、生活を彩るGoodsに、癒しとなるアートが、ここにあります。
ヘルシーに興味があるけれど、ほんもののヘルシーとは何?と興味を持った方に来ていただきたいイベントです。あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

11thほんものヴィレッジ 11月4日(土)

6thクリスマスヴィレッジ 11月5日(日)

10:30~16:00(両日とも)

場所 あさひかわ市民活動センター cocode

タイトルとURLをコピーしました