ヒールの音が気になりませんか 5月、6月のウォーキングレッスン

すっかり雪も溶けて、歩きやすい季節になりました。春なので、新しい靴でお出かけを楽しんでいる方もいらっしゃることでしょう。
ところで、歩いているときに、ヒールの音が気になりませんか?
全く音を出さずに歩くことは難しいですが、カツンカツンと響くようでしたら、歩き方をチェックしていたほうがいいかもしれません。そして、ヒールのかかとの減りが早かったり、斜めに減っているのも、将来的に足腰を痛める可能性があるので、まっすぐ歩けるようしたほうがいいでしょう。

理想的な歩き方は、まず正しい姿勢が取れていること。かかとから頭のてっぺんまで、まっすぐに立っていますか?
そして実際に歩くときは、ヒールのつま先とかかとが同時に着地するように(実際には、若干かかとが先になります)着地の時に、膝がまっすぐ伸びているようにするだけで、足は長く見えますし、膝への負担も軽くなります。

将来的に、膝を傷めないように、そして今きれいな歩き姿を手に入れるためにも、ぜひ鏡でウォーキングをチェックしてみてください。

正しい姿勢や、歩き方がわからないというときは、私と一緒に練習いたしましょう。
鏡張りのスタジオで、自分の姿を確認しながら練習すると、確実に身につきます。

フラットシューズでの歩き方のレッスンも対応いたします。
土足厳禁の会場ですので、靴底を綺麗にした履きこなしたいシューズをお持ちください。

日程
・5月1日(日)13:30~15:00
・5月15日(日)13:30~15:00
・6月12日(日)13:30~15:00
場所 旭川市内中心部
(お申し込みの方、お問い合わせの方にのみお知らせしています)有料駐車場有
参加料 1回 3,000円(事前に銀行振込またはオンライン決済)
定員 4名
締切り レッスンの2日前まで

お申込み・お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fc5c370630113

タイトルとURLをコピーしました