セミナー

4/1(日)男ゴコロのつかみ方

   

婚活パーティーで食事だけ?!

    婚活パーティが盛んに開かれていると感じるこの頃。いざ、ドレスアップして臨んでみると!お友達とビュッフェを楽しむだけで、帰ってきてしまった。。。だって、男性陣はなんかイマイチで話しかけにくいんだもん。そんなご経験ありませんか?見た感じばかりで決めるだなんてもったいない!もしかして、すっごく趣味の合う人かもしれないのですよ。それは、話してみないとわからないことですよね。 女の方から話しかけるなんて。。。そう、積極的すぎるのも、ガツガツしてるみたいですよね。でも、ここは婚活パーティ。参加している人はみんな「大募集中」なのはお互いさま。「出会いがない」のはいいわけで、出会いは作る。結婚している人は、ごく普通にそれができていたりします。これは結婚できたから、わかったことなのですけどね。 話しかけにくいのでしたら、話しかけられやすいあなたになってみてはいかがでしょう?パーティ会場で、アイコンタクトは取ってますか?男性ばかりでなく、他の女性グループにも話しかけてみるとか。にぎやかにしていると、自然と人は集まってくるのではないでしょうか。    

出会いを引き寄せる私にアップグレード

    20代の私は、モテモテでした。別れたとしても、半年たたずに次々と彼氏ができました。それも、向こうからやってくるのです。だからと言って、幸せだったかというと。。。最初のうちは可愛がってくれるのに、なぜかみんなダメンズになっちゃうのです。それはどうしてか。今でこそ自分に原因があったとわかっています。 そうして迎えた30代。いつまでも一人でいる私を気遣ってくれてか、友人知人が紹介をしてくれました。しかし私は若いころと同じ失敗はするまいと、嫌なところがあればあれば、却下、却下としていました。そんなわけで、30代は彼氏ナシで10年間過ごしました。 ついに崖っぷち?!40代になりました。このままおひとり様を貫くと思われたことでしょう。しかし、付き合って半年で結婚を決めたのです。20年間の恋愛失敗人生は、決して無駄ではなかったのです。そして、私自身も心の成長を遂げたのだと思います。    

男ゴコロのつかみ方

  人生という壮大なストーリーの主人公は、あなた自身です。どう輝かせるかは、あなた次第!せっかくなら、自分らしく花開かせませんか? 「男ゴコロのつかみ方」は2つのセミナーと茶話会です。セミナーでは、私が理想の夫を見つけて、半年で結婚を決めたヒミツをお伝えします。     もう一人の講師、馬場瑞穂さん。コミュニケーションの講師でもあり、バーのオーナーママでもあります。主に、男女のコミュニケーションと、パートナーシップのお話しをしてくれます。これで、婚活パーティの事前準備はバッチリ!その後のお付き合いにも役立つでしょう。パートナーシップのお話しは、既婚の方でも参考になること間違いなしです。そんな馬場さんは、このセミナーのために、秘密兵器というくらい、すごーいものをご用意してくれました。それは・・・    

男性100人に聞きました

    馬場さんは、バーの男性のお客様、100名からアンケートを取ったのでした。私も拝見しましたが、ここには恋愛マニュアルには載っていない、男のホンネがでています!この集計結果は、今回のセミナーのメインテーマですね。  

優雅にアフタヌーンティーを

    セミナーの後には、アフタヌーンティーをご用意しております。茶話会での主人公は、ご参加者さんです!講師が各テーブルをまわりながら、恋愛や結婚生活についてお話を聞いてまいります。ここでご一緒するのも何かのご縁。女性限定ですので、気兼ねなく女子トークをいたしましょう。     男ゴコロのつかみ方 日時 4月1日(土)14:00~16:00 場所 旭川市南が丘3丁目1-1 「雪の美術館」 会費 2,500円   お申込みはこちらから 締切りは3/30ですので、お急ぎくださいね。

2/4(土)バレンタイン特別講演「戦略的四十路婚」

  もうすぐバレンタイン。 義理チョコに始まり、友チョコ、自分チョコ。 バレンタインの意味も、 変化してきている昨今ですが、 やっぱり女性が意中の男性に 想いを伝える日ですよね。     今回は、アロマやハーブのお話しではなく、 私自身の事を書こうと思います。     私は、現在42歳です。 昨年、結婚いたしました。   40代といえば、賞味期限だの 崖っぷちなど例えられ、 結婚なんて奇跡のように言われる 厳しい現実。     それでも私は結婚しました。 きっかけは、おととしのバレンタイン。 今の夫に強引に(?)チョコを 押し付けるところからスタートです。     それからどうなったの??     気になる続きは、 プレゼンテーションで 発表させていただきます!     この度、ポテトサービスセンターさんのご協力で、 講演させていただくことになりました。         題名は「戦略的四十路婚」 夫の表情は、当日のお楽しみです。     なぜ「戦略的」なのかといいますと、 まるでビジネスの契約を取るかのように、 結婚に向かって行ったからです。   夫がこの結婚を、後悔していない事を 願うばかりです。     このプレゼンは、別の場所で 発表させていただいた事があります。 主宰の方から「ウケ狙いで」 というご指示でしたので、 ところどころに笑いを散りばめました。 それが、なぜが始終大爆笑!! スライドを変えるだけでも 笑いが起きる! 中には、涙をぬぐう人まで!!     確かに少しはウケ狙いをしましたが、 どうしでこんなに笑われたのか、 本人がわかっておりません。     せっかくなので 再講演する事にいたしました。     ・婚活中の方 ・パートナーシップを深めたい方 ・あの頃のトキメキをよみがえらせたい方 ・大笑いしたい方 すべての女性にオススメです。 (男性はニガ笑いかな。。。)     誰にでも、結婚にはドラマのような エピソードがあると思います。 私の結婚だって、 そんな中のひとつでしかありません。     年齢や境遇を気にして 踏み出せない女性に、 私を見て、何かを感じていただければ。 そんな思いで講演します。     ポテトサービスセンターの猿田さんと。     2/4(土)11:00~ 「難病障害者恵子の戦略的結婚のお話し」 @ポテトサービスセンター 旭川市2条7丁目買物公園   入場無料、申し込み不要 直接会場にお越しくださいませ。 尚、座席のご用意がありますので、 できれば参加のご連絡を いただけると助かります。 連絡先はこちらです。              

← 戻る

←古い記事を見る