ご感想 天然アロマで香水作り

 

この前の週末の事ですが、ポテトサービスセンターさんで、「天然アロマで香水作り」というワークショップを行ってきました。

ご参加いただいた方は、事務所に許可を取らないと顔出しNGの、芸能人(?)な皆さま。
作成中のお手元だけ撮影させてもらいました。

 

 

 

ブレンドした香りのお試し中。。。
今回は、精油はお持ちでない、アロマは初めてという方がほとんど。

私がアロマを始めた20年前には「アロマ」という言葉すら聞き慣れない世の中。

それが今では多くの方にご興味を持っていただいて、こうしてご参加いただける。

香り文化も、いい時代になってきました。

そんな、アロマ初心者さんに30種類の香りをご用意して、中世ヨーロッパの調香師さながらの本格的な香水作りを楽しんでもらいました。

また、選んだ香りからその人が望むものをお伝えするアロマメッセージもちょっこっとですが全員にさせていただきました。

これからのヒントになる事を願います!

 

 

 

 

 

掲載許可をいただいた方のご感想です。
香りについて興味はありましたが、深く知るための機会がなかったから。

こんなに沢山の香りを体験するチャンスがなかったので楽しかったです。

香りからのアドバイス、自分を見つめなおすきっかけになりました!

 

 
エッセンシャルオイルの事がわかったり、香水作りの体験ができてとても良かった。

初心者向けにわかり易く説明して下さりありがとうございました。
また機会があれば参加したいです。

 

 
アロマオイルの採れ方、匂いの効果などの話を聞けて良かったです。

機会があればまた参加したいので開催して下さい。いろいろな香りをかげて楽しかったです。

 

 
うれしいご感想を、ありがとうございます!

アロマにご興味を持っていただき、講師冥利に尽きます。

これからも、より多くの方にアロマを伝えていきます!
そしてご参加いただいた皆さまに感謝の気持ちとともに、ご期待に添えるような講座を、また開催いたしますね。

再会できる時を楽しみにしています!

ご参加いただいた皆さま、会場のポテトサービスセンターさん、ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。

← 戻る