5/21(日)天然アロマで香水作り@ぽてとのわ

桜に続いて、春の花がどんどん咲いてきているこの頃。お外を歩くのが、楽しい季節になってきました。それでも、朝晩はまだ寒さが残るので、体調管理に気をつけたいところですね。

季節の変わり目というところで、気分がスッキリしないことはありませんか?そんな時は、アロマの出番。リラックスはもちろん、気分転換や集中力を高めるのにも役立つのですよ。

ゆっくり休みたい時は、ラベンダーなどの心を穏やかにする香りで、ぐっすりと眠りについたり。レモンやグレープフルーツの爽やかな香りでリフレッシュしたり。スーッと透き通るようなミントで、シャキッとしたり。アロマっていろんなシーンで使えるのです。

 

 

天然アロマで香水作り

 

 

 

そんな香りを気軽に持ち歩けるように、かわいいスプレーにしてみませんか。お気に入りに香りをブレンドして、あなただけのオリジナル香水ができます。中世ヨーロッパで調香師が行なっていた香水の作り方を、現在で再現しながら、香りにまつわる逸話などもご紹介していきたいと思います。

またご希望の方には、今のあなたが求めるものをお伝えする「アロマメッセージ」のプチ版もいたします。アロマメッセージは、20本の精油から導き出す、その人が本当に求めるものをお伝えする、せり香独自のセッションです。今回はワークショップですので、プライベートに触れるようなことはお話ししません。だから、プチ版なのです。

こんなお得な香水作成は、おそらく今回で最後だと思います。それができるのも、会場がポテトサービスセンターさんだから。気軽に遊びに来ていただきたいのです。

 

 


「天然アロマで香水作り@ぽてとのわ」
日時 5/21(日)13:00〜14:30
受講料 1,500円(材料費込み)
定員 6名 事前予約必要

 

お申込みはこちらから、又はポテトサービスセンターさんまで
0166-67-2277

 

コメントは受け付けていません。

← 戻る