4/1(日)男ゴコロのつかみ方

 

 

婚活パーティーで食事だけ?!

 

 

婚活パーティが盛んに開かれていると感じるこの頃。いざ、ドレスアップして臨んでみると!お友達とビュッフェを楽しむだけで、帰ってきてしまった。。。だって、男性陣はなんかイマイチで話しかけにくいんだもん。そんなご経験ありませんか?見た感じばかりで決めるだなんてもったいない!もしかして、すっごく趣味の合う人かもしれないのですよ。それは、話してみないとわからないことですよね。

女の方から話しかけるなんて。。。そう、積極的すぎるのも、ガツガツしてるみたいですよね。でも、ここは婚活パーティ。参加している人はみんな「大募集中」なのはお互いさま。「出会いがない」のはいいわけで、出会いは作る。結婚している人は、ごく普通にそれができていたりします。これは結婚できたから、わかったことなのですけどね。

話しかけにくいのでしたら、話しかけられやすいあなたになってみてはいかがでしょう?パーティ会場で、アイコンタクトは取ってますか?男性ばかりでなく、他の女性グループにも話しかけてみるとか。にぎやかにしていると、自然と人は集まってくるのではないでしょうか。

 

 

出会いを引き寄せる私にアップグレード

 

 

20代の私は、モテモテでした。別れたとしても、半年たたずに次々と彼氏ができました。それも、向こうからやってくるのです。だからと言って、幸せだったかというと。。。最初のうちは可愛がってくれるのに、なぜかみんなダメンズになっちゃうのです。それはどうしてか。今でこそ自分に原因があったとわかっています。

そうして迎えた30代。いつまでも一人でいる私を気遣ってくれてか、友人知人が紹介をしてくれました。しかし私は若いころと同じ失敗はするまいと、嫌なところがあればあれば、却下、却下としていました。そんなわけで、30代は彼氏ナシで10年間過ごしました。

ついに崖っぷち?!40代になりました。このままおひとり様を貫くと思われたことでしょう。しかし、付き合って半年で結婚を決めたのです。20年間の恋愛失敗人生は、決して無駄ではなかったのです。そして、私自身も心の成長を遂げたのだと思います。

 

 

男ゴコロのつかみ方

 

人生という壮大なストーリーの主人公は、あなた自身です。どう輝かせるかは、あなた次第!せっかくなら、自分らしく花開かせませんか?

「男ゴコロのつかみ方」は2つのセミナーと茶話会です。セミナーでは、私が理想の夫を見つけて、半年で結婚を決めたヒミツをお伝えします。

 

 

もう一人の講師、馬場瑞穂さん。コミュニケーションの講師でもあり、バーのオーナーママでもあります。主に、男女のコミュニケーションと、パートナーシップのお話しをしてくれます。これで、婚活パーティの事前準備はバッチリ!その後のお付き合いにも役立つでしょう。パートナーシップのお話しは、既婚の方でも参考になること間違いなしです。そんな馬場さんは、このセミナーのために、秘密兵器というくらい、すごーいものをご用意してくれました。それは・・・

 

 

男性100人に聞きました

 

 

馬場さんは、バーの男性のお客様、100名からアンケートを取ったのでした。私も拝見しましたが、ここには恋愛マニュアルには載っていない、男のホンネがでています!この集計結果は、今回のセミナーのメインテーマですね。

 

優雅にアフタヌーンティーを

 

 

セミナーの後には、アフタヌーンティーをご用意しております。茶話会での主人公は、ご参加者さんです!講師が各テーブルをまわりながら、恋愛や結婚生活についてお話を聞いてまいります。ここでご一緒するのも何かのご縁。女性限定ですので、気兼ねなく女子トークをいたしましょう。

 

 

男ゴコロのつかみ方

日時 4月1日(土)14:00~16:00

場所 旭川市南が丘3丁目1-1

「雪の美術館」

会費 2,500円

 

お申込みはこちらから

締切りは3/30ですので、お急ぎくださいね。

The following two tabs change content below.
青木 恵子
「アロマやハーブで外側からのケアを、食で内側からのケア」をコンセプトに、街中で出来るナチュラルライフを実践しています。自然素材にシフトしてくことで、お肌の調子が良くなる、パフォーマンスの向上などを実感し、講座やセミナーでお伝えしています。「アロマヒーリングスクール せり香」メルマガ:青木恵子(せり香)ニュースレター

コメントは受け付けていません。

← 戻る