11月9日(土)ハイヒールウォーキングレッスン

11月のハイヒールウォーキングレッスンは、9日の土曜日に開催します。

レッスンにご参加される皆さまには、ご自身でハイヒールを用意していただいております。

ハイヒールビギナーも歓迎しておりますので、まずはハイヒールを選ぶところから始まる方もいらっしゃると思います。

ヒール選びは、デザインも大切ですが、最も重要なことは足に合っていること。どんなに気に入っても、歩けなければ靴の役目を果たしません。

私もお店で「かわいい!」と思ったヒールに自分のサイズがなく、それでもデザインの良さに買った事もあります。しかし、それを履いて外出して、あまりの歩きづらさに後悔しました。

これを機に、ヒール選びに妥協しないと決意しましたよ。

さて、どんなヒールを選べば良いのでしょうか。

まずは、選んではいけない素材から。

それは、エナメル素材です。

光沢とカラーも豊富で、とても素敵なエナメル素材のハイヒール。魅力的ですが、反面リスクもあるのです。

歩くという事は、足を交互に動かす事です。左右の足を入れ替える時に、もし靴同士がぶつかってしまったら…

エナメル素材は滑りが良くないので、突っかかり転倒してしまう可能性が高くなります。

そこで私はエナメル素材はオススメしていません。

そして最も重要なのは、足に合っている事。サイズはもちろん、幅やつま先の形もポイントです。

足が痛くない、歩きやすいハイヒール選びには、つま先があたらないヒールを選んでください。つま先が痛くなる事はありません。

そして、踵が靴にフィットしている事。靴のサイズと横幅で選びます。踵がピッタリだと、パカパカと浮いて歩きにくい事もありませんし、靴擦れもおきません。10センチくらい高さのあるヒールだと、ネックストラップが付いているタイプが、より安定感ができます。

そして、最後にはデザインです。自分が気に入ったもの。ヒールの出番のTPOに合っているものから、自由に選んでください。

上記のヒール選びをご参考に、サイズもデザインも理想的な、あなたの運命の一足と出会いますように♡

ハイヒールウォーキングレッスン

日時 11月9日13:00~14:00

場所 旭川市1条通7丁目 A.s.h 地下1階

「ヨガ&エクササイズ スタジオプリュス」

(お車でお越しの方には、ハートピアパーキング90分220円のチケットを販売)

参加料 2,000円(当日会場にて申し受けます)

持ち物

・履きこなしたいハイヒール(土足禁止の会場のため、靴底を綺麗にして床を傷つけないもの)

・動きやすい服装(裸足になるため、レギンスなど)

・ミネラルウォーターなど、水分補給のできるもの

前半は裸足で、後半はハイヒールを履いて歩くプログラムです。

定員 10名

締切り 11/7まで

お申し込み方法

イベントページのステータスを参加にする、または下記のフォームよりお申込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fc5c370630113

後ほど、主催者より折り返し連絡をいたします。

※キャンセルポリシー

ご都合により参加できなくなった場合は、

速やかにご連絡くださいませ。

前日の場合は50%

当日、又はご連絡なく欠席された場合は100%、

キャンセル料としてお支払いただきます。

(後日当方よりご連絡いたします)

ご予定をよくご確認の上、お申込みくださいませ。

講師:片山恵子

ミセスジャパン2019日本大会ファイナリスト

ミズ・アジアンビューティー2018日本大会ファイナリスト

The following two tabs change content below.
片山 恵子
「アロマやハーブで外側からのケアを、食で内側からのケア」をコンセプトに、街中で出来るナチュラルライフを実践しています。自然素材にシフトしてくことで、お肌の調子が良くなる、パフォーマンスの向上などを実感し、講座やセミナーでお伝えしています。「せり香」メルマガ:片山恵子(せり香)ニュースレター