太陽を味方にする外遊びのススメ

「せり香」は、それまで拠点としていた「旭川リサーチセンター」を5/31に卒業し、6/1からは「経済動植物研究所」に移転しました。同時に「一般社団法人経済動植物研究所」の理事に就任し、化粧品の開発等に関わっていく予定です。

「せり香」としての活動は、これまで通り続けて参ります。今後とも、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

さて、気温の寒暖はありますが、だんだん夏らしくなってきましたね。

週末はお外で過ごす事が、増えてくる時期ではないでしょうか。

私は30代の頃は、どんな時も素顔でいたので、お外に出るときは、日傘に帽子、手袋とあらゆる日焼け防止グッズを活用していました。

いつも素顔でいたのがいけなかったのか、それとも40代になってから日傘を使わなくなったのが良くなかったのか、急にシミが出来てしまったのです。 紫外線対策は、きちんとしないといけないなぁと、しみじみ感じております。

一方で、紫外線対策をしっかりする事で、遠慮なく陽の光の下で、夏を楽しむ事も覚えました。 ここ数年は、カフェであれば窓ぎわやテラス席。そしてオープンカフェも増えてきましたね。 行き交う人々を眺めながらのティータイムも、自然に囲まれた中でのランチも、非日常を味わえる、リフレッシュの方法のひとつです。

また、お花畑の散策や、海辺の町に遊びに行く機会も増えるでしょう。 自然に囲まれるのは素晴らしい事ですが、元々は虫などの生物の住処に、人が入り込むのですから、どちらにも害になってしまう事も。 それならば、虫の嫌うアロマを使って、お互いに離れるという方法もあります。

環境や自分の身体にも負担をかけない、紫外線対策や虫よけ対策で、遠慮なく太陽の光を浴びながら、自然を楽しんでみませんか。

太陽の光を浴びる事で、食事だけでは補えきれないビタミンDを補給できます。そして、脳内物質セロトニンも生成してくれるので、ストレス対策にもなります。 人は陽の光がないと、生きていけないと言っても過言ではありません。人も自然の一部ですからね。紫外線対策をしていれば、必要なものを取り入れる事が可能になります。(日光アレルギーの方は、無理に浴びないようにご注意を!)

お花畑を楽しんだり、お庭やガレージでの焼肉にも♪(ガレージ焼肉は北海道ならでは?) 花火大会や夜の動物園のお供に!

「アウトドアを快適に!虫よけスプレー作成講座」

6/17(日)10:00~11:30
@経済動植物研究所
移転記念特別価格1,500円(教材費込)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d03ba399572585

オープンカフェ、自然散策などに!

「まるで美容液のような日焼け止め作成講座」

6/24(日)10:00~11:30
@経済動植物研究所
3,000円(教材費込)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae87547e572770

帽子や日傘などの併用で、しっかり紫外線対策をしながらお楽しみください!

今年は、いちご狩りに、海沿いの海鮮もの巡りに、花火大会も行きたいなあ♪ 縁日やオープンカフェも、見つけたら飛び込みます!

「経済動植物研究所」神楽岡オフィス

旭川市神楽岡6条6丁目6−2泰生コーポB202

(サッポロドラックストアーさん裏)

The following two tabs change content below.
片山 恵子
「アロマやハーブで外側からのケアを、食で内側からのケア」をコンセプトに、街中で出来るナチュラルライフを実践しています。自然素材にシフトしてくことで、お肌の調子が良くなる、パフォーマンスの向上などを実感し、講座やセミナーでお伝えしています。「せり香」メルマガ:片山恵子(せり香)ニュースレター
コメントの入力は終了しました。