緊急開催「自然なツヤ肌をつくるオーロラルースパウダー作成講座」

 

7月の初めに開催された「ETSUKO KANAGAE BEAUTY PROGRAM」

2010年ミス・インターナショナル日本代表の、金ケ江悦子さんの、プログラムに参加してきました。

悦子さんは、世界大会で「ミス・エレガント賞」を受賞されるほどの、美しい佇まいの持ち主。

 

 

私が悦子さんを知ったきっかけは、書店で偶然見つけた、1冊の本でした。

 

 

このタイトルに釘付けになった私は、この本を衝動買い!期待以上の内容に、心躍らせて読んだことを、3年程経った今でも記憶しています。
そんな悦子さんのファンになり、ブログで近況を追っていました。

 

ミスコンテストの日本代表には、その後のファイナリストにレッスンをされている方もいらっしゃるようです。悦子さんも、その中のお一人ですが、なんと一般向けにもレッスンをされているではありませんか!これは、ぜひ受けたい!

 

そうして念願が叶い、しかも北海道開催に参加できたことは、本当に幸せなことです。

悦子さん自ら、メイクにウォーキングを指導してくださり、本当に感激でした。

 

 

外見美はもちろん、自分の内面を見つめなおすワークの時間もありました。まさに充実の一日。あれから私は、変われたのでしょうか。。。?!

そんな悦子さんの美の秘訣、きれいなお肌の秘密を教えてもらいました。

まずは、洗顔後はすぐにローションを付けること。保湿は大切ですね。

そして悦子さんは、ファンデーションを使っていないそうです。ルースパウダーをのせただけだそうです。そこにポイントメイクをしているとのこと。

紫外線対策はもちろんされているでしょうが、透明感のお肌は包み隠すことのない、本物の美肌だったのですね。

さて、実は私もルースパウダー愛用者です。お肌にダメージが感じられるので、ファンデーションは使っておりません。

健康的な素肌は、美しく輝いているものです。これは、テカリでなく、ツヤです。

そこで今回は、自然な輝きを作る「オーロラルースパウダー」を作成する講座を緊急開催します。

ただ光るだけでは、テカリと見間違えられてしまいます。ですから、見る角度によって光り方が変わり、自然なツヤ肌を作るオーロラの輝きを作ります。

材料は、天然色素のマイカをメインに、防腐剤不使用。

まだまだ紫外線の気になる季節。SPF15程度の生活紫外線予防も期待できる素材を合わせます。

日焼け止めのにおいが気になる方、お肌のダメージが気になる方にオススメです。

 

 

「自然なツヤ肌をつくるオーロラルースパウダー作成講座」

 

 

 

日付 7月31日(月)、8月3日(木)、8月8日(火)
時間 ①10:00~11:30 ②13:00~14:30
場所 旭川市緑が丘東1条3丁目1-6
旭川リサーチセンター内 せり香オフィス

料金 5,000円(材料費・講師料として、当日会場にて申し受けます)

定員 各回4名
締切り 前日まで

 

お申込み・お問合せ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/05b86f21519597

 

 

ご要望により、日曜日の開催決定!

(この日だけ、場所が変わるのでご注意ください)

日付 8月6日(日)
時間 13:00~14:30
場所 旭川市末広東2条9丁目11−3
  「末広地域活動センター あつま~る」

 


お申込み・お問合せ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/05b86f21519597

The following two tabs change content below.
青木 恵子
「アロマやハーブで外側からのケアを、食で内側からのケア」をコンセプトに、街中で出来るナチュラルライフを実践しています。自然素材にシフトしてくことで、お肌の調子が良くなる、パフォーマンスの向上などを実感し、講座やセミナーでお伝えしています。「アロマヒーリングスクール せり香」メルマガ:青木恵子(せり香)ニュースレター

コメントは受け付けていません。

← 戻る